So-net無料ブログ作成

解き放たれたiPhone4、あなたは買いますか? [iPhone]

梅雨空で自転車通学が嫌になるほどです。みなさんいかがお過ごしでしょーか・・・
掛川から浜松へサイクリングで帰る途中、いきなり晴れたと思ってカッパ脱いだら直後に土砂降り降られて投げやりな気持になったMBUです。
この記事を書いている今でも、ニュースでは九州南部の大雨とワールドカップで持ちきりですね~

そんな雨季の中でやってきました、iPhone4。

003l.jpg

(写真はマイコミジャーナルより )

Twitter経由の情報によれば、予約者の行列は一キロを超えるほど長蛇の列になったようです。
私は静岡県在住なので、とてもその長蛇には参加できないですが、Ustreamでその熱気を分けていただきました。
ご馳走様でした。
確かソフトバンク表参道での一番乗りは高橋さん。たしか月曜日から並んでいるそうです。すごいですね・・・

もちろん地方の家電量販店やソフバンショップにもiPhone4は少数ながらいきわたっているようで、私も駅前のビッグカメラでその姿を拝むことができました。
ディスプレイの進化は並大抵のものではありません。
300以上のppi(1インチあたりの画素数、密度。)のディスプレイは、確かに私の網膜でドット一つ一つを判別することが不可能なくらい超画素数でした。
解像度の変更だけでも機種変したい・・・
色も良くなっていたように思いますよ。(私の画面光度を下げているiPhoneとの比較ですので、参考にならないかもですが。)
overview-retina-20100607.jpg


デザインもwebで見て想像していたよりもずっと繊細で落ち着いた感じでした。

背面の曲面がなくなったことで「持ちにくいのでは?」と思っていましたが、そんなことはないです。
むしろ手から滑り落ちにくいので破損防止になります。
それに薄い。

ただ、メリットばかりではなく、新設計の金属フレーム兼アンテナはiPhoneを手で持った時に電波をキャッチしにくいようで。
手でもった時、5本のアンテナ表示が3本に減ってしまうほどのようです。
しかもソフトウェア側の問題ではないので、ソフトウェアアップデートをして直す、などということはできないようです。


そんなiPhone4ですが、皆さんは買いますか?
私はホワイトの実機を見てから考えようと思っていますが、そのホワイトが7月後半までリリースされないという公式発表ですので、まだわかりません。
ホワイトとブラックのiPhone4
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ごるだ

私はiPhone4欲しいです。けど、あと1年縛りがあるので来年かな!
by ごるだ (2010-06-26 15:26) 

MacBookUser

ごるださん、こんにちは。コメントありがとうございます!

私も同じなんですよw
欲しいんですけど一年縛りが… 一括で買っておけば良かったと後悔しています。
…こうなると来年もどうなるか想像がついてしまいますねf(^^;
by MacBookUser (2010-06-27 06:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。