So-net無料ブログ作成
検索選択

New MacBookPro!?

暑くなってきましたね。大学の修羅場である実験(っていうかそのレポート)にヒーハー言ってるへたれMBUです

唐突ですが、とんでもないMacがリリースされるとの噂がありますね。
なんと画面にRetinaディスプレイを採用し、光学式ドライブの廃止etcにより更に薄型化されたMacBookProです。
予想図も出てますね。こんなんです↓
スクリーンショット 2012-06-06 7.07.04.png

この予想図が結構かっこいい。
この予想図では画面やキーボードが白いバージョンも紹介されてますが実際にこんな感じの出てきたら買っちゃいますね。即!

 ところで大学には今、学部で買わされたPanasonicのCF-S9というPCを持参しています。チャリで毎日運んでいますが、外傷的な故障が無いなど耐久性に関しては高性能ですし、3年たった今でもCorei5のおかげで動作中は比較的軽やかに動きます。(起動は激遅ですが)。

・・・ですが結構分厚いんですコレ。それに画面が狭いです。解像度はMacBookPro13インチと同じ1280×800なのですが、プログラミングやレポートの文章を書くときは不便です。あと当然WindowsなのでXcodeでCocoaプログラミングができません。殆ど大学がセカンドホームになってる現在では、大学でXcodeが開けないのは結構痛いです。

 以前はノート型Macが大量にあったんですが
MacBookホワイト → キーボード、バックライト、バッテリー死亡。(デスクトップな使用Only)
MacBookPro15' → バッテリー妊娠、ラッチ機構(ディスプレイ閉じたときにロックする機構)逝去
MacBookPro17'' → 親のPC壊れたのであげてしまいました;
・・・と色々残念な事になっています。(もちろん買う為の言い訳ですが。

なので…
アップデート来たら買おうかな、MacBookPro!

などと思っています。結構ガチで。

・・・と思っていたら、昨日あたりにちょっと残念なニュース来ましたね。
これです↓
1352893020.jpeg
この写真は、誰かがリークした(らしい)とされている次期MacBookPro13インチモデルのスペック表です。
見るとRetinaディスプレイの文字もなく、CPUやGPUなど全体的なスペックアップが為されているだけ…
つまり今回のMacBookProに為されるアップデートは全てマイナーアップデートではないのか、と考えさせてしまいます。
他のMacなサイトを色々巡回させて見たところでは、
「15インチだけメジャーアップデートされてRetinaディスプレイとかになるかもだけど、他のモデルはマイナーアップデートかな〜」

という予想が大多数です。私も同感です。(というよりそう思いたい…

もし予想通りになったらMacBookPro15インチにすると思います。画面解像度がでかい方がレポート、プログラミングはしやすいですし。13インチより重くなっても、それは我慢ですね。

今、大学内ではマカーが絶賛増殖中です。よく見かけるのはMacBookAirが殆どで、時々MacBookPro13インチといった具合です。それ以外にもMacを買おうかなーって言ってるヤツは結構います。しかしMacBookAirに関してはメモリの増設などが制限されること、またMacBookProに関しては13インチのディスプレイ解像度に私と同様、不満を覚えることから購入を踏みとどまっている人を多く見かけます。
ここでAppleが薄型なMacBookPro13インチを出せばどうなるか…
マカーが更に増殖するのは間違いありません( ̄ー ̄)ニヤリ
というわけで13インチもメジャーアップデートしてくださいよ、Appleさん!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。