So-net無料ブログ作成
検索選択
学生生活 ブログトップ

怒濤の後期っ! [学生生活]

大学も後期が始まり、いよいよ本格的に多忙になってます。
そして恐れていた事態がおこります。プログラミングですよ。

一週間目
printf("HelloWorld!"\n);
二週間目
商品購入システムを作成せよ!

な に こ の レ ベ  ル の 差 !

いきなり2週間目で突き放されたような感じですw

おまけに宿題たっぷり微分積分学、予習がかなり必要な英語の講義が2つ、スペイン語が2つ
これはまさか.....................
とうとう実現したようです。私の長年の夢っ
リ ア 充 に な れ た ! ! 
(違
まぁ課題リア充ですが。
おかげで最近パソコンを開いてもやるのは課題課題課題
講義とりすぎたかなぁorz

というわけで更新頻度はがくっと落ちます。
よろしく〜w

期末テスト、次々と終わってく (やばい方の意味で。 [学生生活]

こんな時にブログ更新している私もどうかしていますね。
MacProとCinemaDisplayがリリースされて喜んだのもつかの間。
テ ス ト で  ご ざ い ま ~ す ♪サザエさん風に


大学でのテスト期間は8月4日までなのですが、それまでにテストが終わってしまう方も多く、羨ましい限りです。
ってことは私は最終日まであるんですよねw

なお、北海道へは5日に出発予定です。
さっさと気分転換してきますよ。
大学の教授の先生が
「大学一年生は夏休みを堺に高校生から大学生になってしまう」

という格言を発していたのを覚えていますがきにしません。


北海道行きの為にAmazonessで大量発注した自転車用品も次々届いていよいよ、って感じです。
コースは函館から札幌までの区間。函館の夜景の写真とか撮れたら撮ってきます。

高校生までのみなさん、よい夏休みを!そしてまだテストが済んでいない大学生の諸君、がんばりましょう!w
社会人の皆さんも暑さに負けずに頑張ってください!

推薦生が迎える怒涛の週末。 [学生生活]

私が推薦生故に最も恐れている今夏最大のイベント。それは期末テストです。

数学など一部の教科だけだった中間テストとは違い、全ての教科がテストされるので量も比較対象外レベルです。
おまけにこの週末からしか勉強するスケジュールをたてられていないのでちょいヤバめ…

今日は大学に引きこもって勉強しますが、間に合う事やら。
最初の試験は今週の金曜日。スペイン語です。
週を明けたらそこはテストだった。

ってくらい週明けにテストが集中しているのでなんとか頑張ってきます。

皆さんはもうテスト終わりましたか?
大学はですねぇ…
夏休みが8月からなんですよw

まぁ終わりは10月なんですけどね。

ちなみに8月初旬からチャリ部にて北海道へレッツゴーです。
私は函館札幌まで行きます。
もちろん北海道での移動手段は全て自転車。といっても一週間近くあるのでそんなにハイペースではありません。
行きは新幹線らしいですが、帰りの青森〜東京は自走してくる気満々なので、よろしくお願いします(何を。
途中でくたばったら弔ってください。

あ、ちなみになんで浜松まで漕がずに東京までかと言いますと。
是 非 と も 箱 根 は 越 え た く あ  り ま せ ん (キリッ

週休3日制。 [学生生活]

世間は週休2日、場合によっちゃ1日なようですが。
我々大学生はなぜか週休3日制です。
というのも木曜日は偶然講義がなくなってしまったので、最近からこういう美味しい状況が発生してます。
情 報 学 部 万 歳 っ !



昨晩は七夕でしたけど、全然空は見えないし、なんか雨降ってきているしで最悪の空模様でしたが
そんな気候など無関係な大学生のノリの怖さを思い知りました。
終わったらなんか晴れてたのが救いです。

ところでみなさんは短冊に思いを綴りましたか?
私は線形代数学の中間試験でまさかの破滅を味わったので(detとかしらねーよ、けっ)
「 単 位 と 心 が 豊 か に な り ま す よ う に 」

って書きました。

とりあえず察してください。お願いします。

ジメジメとした日々が続いていますが、梅雨の終末を心待ちにしつつ、メゲないでやってきましょう。
ではMBUでした。

大学での新歓合宿 [学生生活]

ども、MBUです。今日まで大学の新入生歓迎合宿、通称新歓合宿でした。
今回向かったのは、渥美半島の伊良湖という所にある休暇村です。
軽トラくらいしか走ってないところでした。コンビニなんてとんでもない。という場所でしたねw

先輩方がいろいろ企画してくださったおかげで、かなり盛り上がった合宿となりました。
結局話したり、体育館に行ってバレーとかやってみたりで気づいたら朝になっていました。
初めてこんなハードな徹夜をやってのけました。是非祝ってあげてください(ぇ

明日からまた授業。まじ休みたいです。
というより風邪気味なので休んでしまうかもしれません。
では、MBUでした〜
よい春を〜!

部活を決定しました。 [学生生活]

また今日は雨です。暖かいなぁ、と思ったらすぐこれですよ。本当気象どーなってんすか。
浜松市は金曜日まで、雨中心の天候になるようです。

さて、ところで部活に入る事にしました。自転車関係の部活ですよ〜。
なんか日本全国各所にまでサイクリングするくらい活発的です。結構サイクリングは高2のころから好きなんです。正確に言えば、写真を撮りながらサイクリングするのが好きです。

春休みはD40を肩にぶら下げて、ちょくちょく浜名湖いったり、いろんなところに行きました。
いつのまにか写真データがGB単位で倍増していて、HDDがヤバいことになってますけどね(^^;
また部活を通してどこか遠くにサイクリング行けたらいいなぁと思ってます。

写真お楽しみに〜
MBUでした。

大学生活にAppleを生かす。 [学生生活]

桜並木もすっかり緑にそまって、春は通り過ぎていきました。
今日は素晴らしいばかりの青空で朝から気持ちがよかったMacBookUserです。
こういう日にはなぜかラジオが聞きたくなりますね〜
貧困層を冒涜しているようにしか思えない早食い競争とか、芸能人をプライベートまでしつこく追い回す番組がないのでラジオは結構好きです。

ところで先週、私は大学の授業でいろいろ考えました。
なぜかと言うと、全然授業についていけてないから
ただでさえ推薦入試で学力が一般入試生より劣るのに、出だしからこんなんでは先が危ぶまれますorz
そもそもの原因を考えていけば
ノートとるのに必死で授業をまともに聞けていない

これが原因です。
というわけで、ICレコーダーを用意することにしました。
つっても、そんな金どこから沸いてくる訳でもないので、今回は…
charcoal_image5_20090909.jpg
これ。
iPodnano 5Gです。半年ほど前、センターのリスニング対策用も兼ねて購入しました。
確か4G世代からボイスレコーダーが付いてるんですよ。
5Gならビデオカメラもラジオも付いてます。バッテリ寿命もかなり長い。
というわけで、今度はこれをICレコーダにします。
これからのコイツの活躍に期待します!ついでに私にも少しは期待かけといてください(ぇ

せっかく大学に入って各種ガジェットが解禁された(高校時代は持参不可)ので、ガンガン活用していきますよ〜

では、気温の急変動におきをつけて!MBUでした。
学生生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。