So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone4ホワイト購入! [iPhone]

とうとう乗り換えてしまいました。
まぁそうでもしないと行けないくらい3GSは瀕死でしたが。

何に乗り換えたって そりゃ
iPhone4 White
DSC_1340.JPG
ですよ!

買い替えを決めた翌日に偶然リリースされて奇跡の発売日当日購入となりました。
在庫が残り二つしかないと言われていたのでぎりぎりでしたよ。

いやぁ4にして思うことは山ほどあります。
個人的な感想ですが,まぁ参考までに
良い点
・Retinaディスプレイはヤバい。本当にピンチIn/Outがいらないレベル
・やはりケースに入れてる限りではフレームをアンテナにしただけあって電波感度抜群。後輩の3GSより電波の入りが良い。
バッテリーがよく持つ!(前iPhoneがバッテリー消費してた,とかいう以上の次元で。
Bluetoothが途切れない!(3GSはよく途切れてました。
・処理速度高速!(まぁA5にはかないませんけど。
・手から滑って落ちにくい形状(3GSは,どうしてもボディが曲面なので手袋だとスルッと抜け落ちてしまいがちです。
カメラHDR機能が,かなり高性能
デザインが落ち着いてて好み。
・ホームボタンのアイコンが白と似合ってる。

改善して欲しい点
・バンパーつければいいとはいえ白になっても問題になったスリットの位置が変わらないのは疑問。
・なぜかデフォルトのiOSが4.1(最新は4.2
・ケースをつけると少しマナーモードスイッチが押しにくい。(だけど誤動作防止にもなるというメリットが。
・そろそろスピーカーをステレオにしてほしかったり(まぁ滅多に使わないけど。
・次からは発売時期守ってほしいw

こんな感じでしょうか。
改善点も挙げましたけど,ほとんど気にならないので非常に満足です。
白,いいですよ。
なにせフロントパネルの指紋が黒より目立たないのが最高です。

これから2年間お願いします。白Phoneさん。


Appleよ、言い訳は求めていない。 [iPhone]

どうも、MacBookUserです。
最近iPhone4の電波問題が次々と取りざたされていますね。
Jobsがケースの無料配布を発表したりと、Appleも解決策を模索していますが…
他社メーカー携帯端末のアンテナを説明に使ってしまったばかりに、様々なメーカーからいろいろ文句言われています。
まぁ当然でしょうね…
いつもは比較的Apple側な意見なのですが、今回はAppleの姿勢を疑ってしまいました。
Appleのサイトに他社製のスマートフォンを載せて
「ほら、他社のスマートフォンでも同じ事おこるでしょ?」

と言わんばかりですが
だ か ら ?

ってAppleに返したくなる姿勢です…
もちろん私の意見に対して批判はあるかもしれませんが、今回のAppleの対応はよろしくない、と言わざるを得ません。
iPhone4で電波問題が起きているのは明らか。
そしてケースを無料配布する事にした、という所まではAppleの対応は非常に良いものだと感じています。
ですが、その直後の余計な「言い訳」は非常に見苦しいものがありました。
確かに他社のスマートフォンでも再現される問題かもしれませんが、他社には無いものを実現して来たApple。
問題が起こったときだけ「他社と同じ」をアピールするのは、あまり納得できません。

ケースを配った上で、溝の位置も含めてアンテナ問題が発生しにくいように再設計をする。そう言えば消費者もある程度は納得してくれたかもしれません。
Appleの言い訳が消費者のイライラをますます募らせるばかりになるのではないかと心配です。


解き放たれたiPhone4、あなたは買いますか? [iPhone]

梅雨空で自転車通学が嫌になるほどです。みなさんいかがお過ごしでしょーか・・・
掛川から浜松へサイクリングで帰る途中、いきなり晴れたと思ってカッパ脱いだら直後に土砂降り降られて投げやりな気持になったMBUです。
この記事を書いている今でも、ニュースでは九州南部の大雨とワールドカップで持ちきりですね~

そんな雨季の中でやってきました、iPhone4。

003l.jpg

(写真はマイコミジャーナルより )

Twitter経由の情報によれば、予約者の行列は一キロを超えるほど長蛇の列になったようです。
私は静岡県在住なので、とてもその長蛇には参加できないですが、Ustreamでその熱気を分けていただきました。
ご馳走様でした。
確かソフトバンク表参道での一番乗りは高橋さん。たしか月曜日から並んでいるそうです。すごいですね・・・

もちろん地方の家電量販店やソフバンショップにもiPhone4は少数ながらいきわたっているようで、私も駅前のビッグカメラでその姿を拝むことができました。
ディスプレイの進化は並大抵のものではありません。
300以上のppi(1インチあたりの画素数、密度。)のディスプレイは、確かに私の網膜でドット一つ一つを判別することが不可能なくらい超画素数でした。
解像度の変更だけでも機種変したい・・・
色も良くなっていたように思いますよ。(私の画面光度を下げているiPhoneとの比較ですので、参考にならないかもですが。)
overview-retina-20100607.jpg


デザインもwebで見て想像していたよりもずっと繊細で落ち着いた感じでした。

背面の曲面がなくなったことで「持ちにくいのでは?」と思っていましたが、そんなことはないです。
むしろ手から滑り落ちにくいので破損防止になります。
それに薄い。

ただ、メリットばかりではなく、新設計の金属フレーム兼アンテナはiPhoneを手で持った時に電波をキャッチしにくいようで。
手でもった時、5本のアンテナ表示が3本に減ってしまうほどのようです。
しかもソフトウェア側の問題ではないので、ソフトウェアアップデートをして直す、などということはできないようです。


そんなiPhone4ですが、皆さんは買いますか?
私はホワイトの実機を見てから考えようと思っていますが、そのホワイトが7月後半までリリースされないという公式発表ですので、まだわかりません。
ホワイトとブラックのiPhone4
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。